築古物件をデザインリノベーションで空室対策
退去後、ただ元に戻せばいいと思っていませんか?

『今よりも良い部屋に住みたい』
そのニーズにお応えします。

空室が埋まらず困っている方に
デザイン・アイデアリノベーションを行っています。
ライバル物件との差別化を実現し、賃貸物件のお悩みを解決いたします。

新型コロナウイルス感染予防対策について

ディックの成功事例

case01

築42年のワンルームマンション
入居が決まるまで:14日

BEFORE

ワンルーム+ワンルーム

BEFORE図面

AFTER

 

AFTER図面

工事の概要

床下

⾳鳴りが酷かったフローリングの基礎となる根太(⼟台部分)を⼀新。⾒えない部分こそ、しっかり施⼯。

BEFORE

CASE01床下Before

AFTER

CASE01床下After

キッチン

⽩を基調とした明るいキッチンに。
コンロは1⼝→2⼝コンロへ。

BEFORE

CASE01キッチンBefore

AFTER

CASE01キッチンAfter

玄関ドア・シューズBOX

扉をつけて収納数を増やしました。

BEFORE

CASE01玄関ドア・シューズBOXBefore

AFTER

CASE01玄関ドア・シューズBOXAfter

お風呂・トイレ

洗⾯・バス・トイレの3点セットを別々にしました。
⼈気の浴室乾燥機もついています。

BEFORE

CASE01お風呂・トイレBefore

AFTER

CASE01お風呂・トイレAfter

CASE01お風呂・トイレAfter

配管隠蔽

後から⼯事をしたむき出しの配管を壁の内部に埋め込みました。⾒た⽬もスッキリ。

BEFORE

CASE01配管隠蔽Before

AFTER

CASE01配管隠蔽After

その他、細かなリノベーション

ベランダから室内に洗濯機置き場を変更。

CASE01その他Before

⽞関はモニターを付け、来客がわかるようになり、安⼼。

CASE01その他After

短期間で入居が決まる物件に

短期間で次の借り手が見つかる物件に変える
クリエイティブな原状回復を得意としています。

case02

築38年の物件
入居が決まるまで:43日

BEFORE

4LDK

BEFORE図面

AFTER

2LDK+WIC

AFTER図面

BEFORE

BEFORE写真

AFTER

AFTER写真

このようなお悩みございませんか?

一般的に築年数が古く、建物の老朽化が進めば、退去数は増える傾向にあります。それは築古物件は、お部屋の内装や設備も 古く 、使い勝手が悪いと入居者様が感じている、というのが大きな要因です。このような場合、何とか空室期間を短くしよう と、設備を新品同様に原状回復したり、賃料を下げてみたりします。
どこにでもある普通の物件だと、 「より安い方がいい」「より駅近がいい」などと、その他多くの物件と比較されてしまう始末。 つまり、「ただ古くなったものを新しくした」だけでは根本的な空室対策には不十分な場合があるということです。

賃料を下げる?取り壊す?

その前に ご相談ください

ディックの原状回復はここが違う!ディックの原状回復はここが違う!

ディックの3S原状回復

  • Special

    オーナー様のご希望に寄り添う特別仕様

    オーナー様のお悩みは人それぞれです。
    お悩みをくみ取りながら、入居者ニーズに合わせた特別仕様で
    価値の高い住空間に仕上げます。
  • Suggestion

    元に戻すだけじゃない、
    +αのご提案

    元に戻すだけが原状回復ではありません。
    見た目のデザインや使い勝手の良さで、ライバル物件に差をつけ、
    空室をなくすプランをご提案します。
  • Support

    満足度を高める全力サポート

    施工して終わりではありません。
    何かあればすぐに駆け付けるスピーディーな対応を心掛け、
    末永くお付き合いいただけるサポート体制。

ディックで原状回復を行うメリット

  • 短期間で入居者が見つかる!(空室期間が短い)
  • 「古いから壊す」のではなく、価値ある物件に蘇る!
  • 立地が少々悪くても選ばれる物件になる!
  • 賃料アップが期待できる!
  • 物件サイトでの見栄えが変わる!

一般的な原状回復との違い

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ディックが選ばれている理由

reason01

原状回復に+αのご提案

付加価値を付けたご提案から施工までを行うことができます。デザイン力を活かした設計を行うので、築古物件でもこの先も魅力的であり続ける物件に変えることで、不動産オーナー様、仲介業者様、入居者様の全員が満足できます。

施工実績を見る

reason02

その地域の入居者のニーズを掴み、
現地を調査したうえで
プランニング

ディックは、内装工事だけでなく、「つくり」を変えて ニーズと今の時代に合ったお部屋のプランをご提案。

reason03

再利用可能な設備や
資産を活かすことで、
コストカットや工期短縮を実現
(SDGsへの貢献)

店舗工事を主に30年以上の実績から建物や内装の解体 ・リフレッシュに関する知識・経験が豊富。
また、建築設計会社であるため法令(建築・消防)に関 する建物の改善やデザイン・利便性のご提案を行うことが できるのが強みです。

reason04

設計から施工まで
同じ担当者が一括管理!
だからオーナー様のご希望を
ダイレクトにプランに反映!

ディックでは、打ち合わせからプラン作成 、設計、施工まで担当するため、「話していた内容とは違う!」という相違が生まれません。ワンストップで対応できるから、施工途中の変更にも柔軟に対応できます。
また、面倒な手続きもお任せください。

ディックのワクワクプロジェクト

  • HomeOffice 2in1

    ワンルームマンション2部屋分を 改装し、オフィスroomと住居スペースに分けたSOHO対応ルーム

  • ちょこっとテレワーク

    背景を気にせず、家族を気にせずテレワークできるスペースをプチリノベ

  • コワーキングスペース

    いつでも仕事ができる個室に、コーヒーを飲みながら来客対応できる共用部やリラックススペースも

  • 自由な発想でこだわり空間

    こんなことやってみたい、他にはない特別な部屋など、自由な発想で遊び心満載のこだわり空間に

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MESSAGE

「ディックさんに頼んで
よかった、ありがとう。」
この一言を頂けた瞬間が
至福のひと時です。

10年以上ビル管理・設備に係る仕事で現場に携わってきました。
図面を基に決められた工期と予算の中でどう現場をプロデュースしていくのか試行錯誤する楽しみ、お客様からの相談を元に設計計画から任されたときにチーム一丸となってプロジェクトを進めていくワクワク感、そしてお客様に引き渡した際の「ディックさんに頼んでよかった、ありがとう。」この一言を頂けた瞬間が至福のひと時です。
一番大切なのは気持ち。
真摯に取り組んでいきますのでお困りのことがございましたら一度ご相談ください。

株式会社ディック 大阪営業所 八木 一幸

ワークフロー

  • お問合わせ

    お問い合わせ

    お電話かメールにてお問合せください。
    デザイン・プラン・お見積りまでは無料です。
    漠然とした状態でのお問合せでも構いません。一緒に形にしていきましょう!

  • ヒアリング・現地調査

    ヒアリング・現地調査

    お客様のご意向、ご予算、方向性、日程等をお伺い、設計・デザインの足がかりとします。
    物件の現地調査を行い、実測、設備等のチェック、営業内容に適した物件かどうかのご判断とご相談をお受けします。
    現状を知ることで、法的な問題や細部の取合いを確認することが、重要だと考えています。

  • プラン作成

    プラン作成

    お客様のニーズに応えたイメージを図案化していきます 。まずは、平面プランを作成します。
    お客様のご納得がいくまで、繰り返し、プランを練り直します。
    その後、天伏図や展開図など物件に必要な図面を作成していきます。

  • 見積・コストのご相談

    お見積・コストのご相談

    プランを基に積算、お見積りを行いお客様へご相談をさせて頂きます。
    ご予算を知った上での見積りとなりますが、プランを重視すると予算オーバーとなるケースが多いため、そこからが私たち の腕のみせどころです

  • ご契約・実施設計・スケジュール調整

    ご契約・実施設計・スケジュール調整

    「ご契約」旧四会連合による工事請負契約書をお客様と取り交わし、着工の準備を行います。
    お客様の思いをカタチにするためには、スケジュール管理が大切です。
    時には、お客様にご無理をお願いする場合も…。私たちはコミュニケーションを大切にします。

  • 諸官庁申請・工事

    諸官庁申請・工事

    必要に応じて、建築確認、工作物申請、屋外広告物申請、風俗営業申請等の手続きを行い、現場工事を進めていきます。
    工事を円滑に進めていく上で、行政とのやりとりは、大変重要です。弊社の代表は、一級建築士ですので、十分な対応が 可能です。

  • お引渡し・検査お立ち合い

    お引渡し・検査立ち合い

    「お引渡書の作成」→ 設備工事に伴うメンテナンスの充実を図るために緊急連絡先等の窓口をお知らせします。
    「お立会い」→ お客様立会いのもと、工事の確認作業を行います。
    お引渡しの際には、お客様への感謝の気持ちを忘れずに、ご対応をさせて頂きます。

  • アフターフォロー

    アフターフォロー

    お引渡し後のメンテナンスや追加工事などもお任せください。
    急なトラブルにも迅速に駆け付け、全力で対処します。

お問合わせ プラン・お見積りは無料です!

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[平日10:00~17:00]

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