ブログBLOG

  1. 北九州の店舗設計・リノベーション
  2. > ブログ
  3. > 成長し、成長させられて

2021.04.16 [ ブログ ]

成長し、成長させられて

工務の川原です。

早めに咲いた桜の花びらも新しい新緑の葉を広げ新たなエネルギーを与えてくれるこの時期、いつの間にか成長していた子供たちを見て感動し、親として成長させて頂きました。

 

姉は一人で出来なかったブランコを一人で漕げるようになり、うんていも半分ほど進むことが出来る様になっているし、弟はまだまだ姉には及ばずともサッカー?ボールを蹴ることがとても上手になっていて本当にびっくりしています。

 

 

 

姉は、先日入学式を終え、今年一年生となり、これから大きいランドセルを背負いお弁当と水筒をもって毎日登下校するのです。父親の私からすれば「はじめてのおつかい」ばりのドキドキで、何か私に出来る事は無いのかと思いふけっておりました。

そう言えば、PTA会長が入学式に保護者へ悔しそうにお話がありました。

 

「4年前、登下校時に交通事故で児童の命が奪われました・・・・・・・・・」

 

 

これだぁ!!!!

 

 

建築の仕事である弊社の日常は朝早く始動しますが、会社の理解と協力を得て、登校児の命を守る朝活を始めさせて頂いています。私の立つ交差点では、派手に旗を振る変なオッサンがいますが、運転者の皆様にはご理解とご協力のお願いを心より申し上げます。

 

 

親として使命感を持ち、会社の協力を得て地域に貢献し、児童の命を守る。

親として成長させられました。

 

このブログを読んで、もし、私を「DOGENGERS」へスカウトしたい方がいらっしゃれば、弊社を通して交渉をお願いいたします。

↓DOGENGERSドゲンジャーズ公式サイト↓

https://dogengers.com/

 

★★★北九州市のこだわりリノベーション・リフォームなら★★★

株式会社ディック

福岡県北九州市八幡西区鷹の巣1-10-21

TEL 093-642-8181

お問い合わせは https://duc.jp/contact/

ディックHP https://duc.jp/renovation/

 

  • 資料請求

    資料請求

  • 無料相談

    無料相談

  • 物件探しサポート

    物件探し
    サポート

  • pagetop